SSブログ

千野志麻 事故 その後 事故 真相 [芸能ニュース]

チノパン 事故 真相 その後
千野志麻アナ 書類送検 自動車運転過失致死の疑いで

書類送検とは?どんな事なんですかね?
調べてみました。

「チノパン」こと元フジテレビの千野(現・横手)志麻アナウンサー(35)が1月に帰省先の静岡県沼津市で起こした死亡事故で、

沼津署は12日、自動車運転過失致死の疑いで千野アナを書類送検した。


との、ニュースが入ってきました。


その事故とは


送検容疑は、1月2日午後5時ごろ、沼津市内にあるホテルの駐車場で乗用車を運転し、右折した時に

歩いていた長野県小諸市の看護師荻原俊文さん(38)をはねて転倒させ、

巻き込んだ際に

胸をひくなどして死亡させた疑い。


沼津署は、千野アナの不注意が原因とみて調べていたようですね。



事故は千野アナが家族と宿泊していたホテルの駐車場で発生。

千野アナが運転する外車のスポーツタイプの多目的車(SUV)が、荻原さんに接触し、転倒した荻原さんを巻き込んだ。



事故後、千野アナはラジオ番組などすべての仕事を取りやめた。


1月6、7日に小諸市内で営まれた被害者の通夜・告別式に出席した以外は、公の場に出てきていない。



交通事故における 書類送検とは
どのような事なんでしょうか?


人身事故を起こした場合

調書が検察庁に送付されます、これが書類送検といわれています。


人身事故でなくても、重大もしくは悪質な違反の場合は書類送検されるそうです


検察庁では送付された調書を基に、必要であれば被疑者尋問や捜査を行い、


起訴、起訴猶予、不起訴の手続きをとります

起訴されれば、裁判所で裁判になります


つまり、これから

審議が、されるという事なんでしょうか?



千野志麻 旦那 身代わり

って噂もあるようですね?

しかし、ドラマなら
いざ知らず

現実には、現場検証なりすれば

すぐ、解明されると思うので

それは、ないでしょうね?


でも、本当だったら

びっくりですがね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。