SSブログ

雲の階段 主題歌 B'z 決定 [雲の階段]

スポンサーリンク




B’zの「核心」4年ぶりドラマ主題歌を書き下ろし発表。

そのドラマとは?

長谷川博己(36)主演の日テレ系ドラマ「雲の階段」(17日スタート、後10時)

今回のドラマの
脚本を読んだ2人が

新曲「核心」を書き下ろしたそうです

「B’z」がドラマ主題歌を書き下ろすのは2009年以来、4年ぶりになるとか


この新曲は、今度発売される

ベストアルバムにも、収録されて
いるとの事!


ちなみに、どんなドラマなのか?


ドラマ「雲の階段」は
ベストセラー作家・渡辺淳一氏の
同名小説が原作。

離島の診療所を舞台に、

長谷川演じる無資格医の三郎がたどる運命と、
診療所の看護師・明子(稲森いずみ)と、
東京の大病院の院長の娘・亜希子(木村文乃)との三角関係が描かれる。

ラブ・サスペンスのようですね。




さて


気になる新曲のタイトルは「核心」。

歌詞やどんな曲か?
などはシークレット。

ドラマ開始とともに公開されるようですね




ところで、

B’zがドラマ主題歌を担当するのは


フジテレビ、山下智久 北川景子の
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」の

「イチブトゼンブ」

以来4年ぶりになるとか!


では、今回ドラマの主題歌を担当するに
あたって二人のコメントを


松本

「楽しくメロディー作りからアレンジメントまで行うことができた」。


原作小説も読んだという稲葉も

「とても気に入っている新曲。ドラマとともに、ぜひお楽しみ下さい」

とコメントされています。



この、新曲

かなりの評判のようで


曲を聴いたドラマのプロデューサー・
荻野哲弘氏によれば


「劇中のクライマックスで流したいので、インパクトのあるイントロで始まる曲をお願いしたら、

期待を上回るイントロに心をわしづかみにされた」


この、コメントを見る限り

かなりの出来のようですね。



これは、ドラマ共々

放送が楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。